醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

2018-06-20から1日間の記事一覧

すべてが柴犬のメディア「Shiba-Inu Life」(柴犬ライフ)オープン! 柴犬の基本情報ページを執筆担当しました

何から何まで100%柴犬のWebメディア、「Shiba-Inu Life」(柴犬ライフ)がリリースされました。 柴犬(しばいぬ)の性格/基本情報と豆柴(まめしば)の性格/基本情報の執筆を担当しました。

お金は労働の対価ではない!? 〔書評〕 心屋仁之助『一生お金に困らない生き方』

お金は、誰か他人を喜ばせた結果、もらえる報酬なのだと思っていた。でも、どうやら違うらしい。

白濁(二)

別れ話をしに来たのだというのに、坂井を見つけるといつものクセで笑顔になってしまう。会えるときをいつも心待ちにしていた。高田馬場で高い部屋を借りたのは、坂井が気まぐれに寄り易いようにだった。自分では見ることのないブラウン管のテレビは、場所塞…

〔日記〕平田篤胤『仙境異聞・勝五郎再生記聞』をついに手にする

Twitterで話題になって、価格高騰した平田篤胤『仙境異聞・勝五郎再生記聞』。 定価800円の岩波文庫が、絶版のため一時は6万円超え(!)の高値で売られていた。 図書館には蔵書があったので予約。 ついに順番が回ってきた。 あまりの人気に、再版されたそう…