醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明(@mianohara)

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

2018-07-05から1日間の記事一覧

誰かにとって「いらない人間」でも「駄目な人間」でも、「それでよし」。〔アメブロ〕

「いい成績」をとって、「いい学校」に進学して、 いざ「いい会社」に就職しようとしたときに、 それまでは頑張って「いい成績」を取れば評価されていたのに、 どれだけ頑張っても認められないことがあると知る。

群馬県立尾瀬高等学校の卒業生として「地域みらい留学フェスタ2018」へ参加してきました

今回は東京での説明会でしたが、2018年8月25日(土)には現地でオープンスクールを開催するそうですよ。

白濁(六)

手の届かない人が好きだ。決して振り向いてくれそうにない人。 坂井はそういう人だった。私なんて好きにならない人。追いかけても追いかけても手に入らない。

ガツガツ勉強するのはカッコ悪いこと?〔アメブロ〕

保育園のころ、「べんきょう」することに憧れていたんだ。 いらなくなったカレンダーの裏紙をもらってノートをつくったよ。 表紙に「べんきょう」と書きたかったんだけど、習い始めたばかりのひらがなにはちいさい「ゃ」「ゅ」「ょ」があることを知らなかっ…

アメーバブログで野原海明の裏オフィシャルブログ「夜明けの航海日誌」を始めました

「アメブロなんて、中身のない写真日記みたいなもんじゃん、ケッ」と失礼なことを思っていました。 そういうキラキラとしたものがうらやましかったのだと思う。 うらやましいなら、自分もやればいいじゃないか。 というわけで、始めてみることにしました。

〔日記〕極楽浄土はこゝにあり!

もはやとまらない勢いで読み続ける。 しあわせな気持ちで布団でごろごろする。 まさに「極楽浄土はこゝにあり!」だ。