醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

2018-07-09から1日間の記事一覧

あたりまえのように就活スーツを着て就職活動をする気にはなれなかった〔アメブロ〕

大学3年だと自己紹介をすると、 「あら、就職活動、大変ね」 と言われる。 大学3年になったら、就職活動をするのがあたりまえみたいに。 なんだかすごく腹が立った。

白濁(九)

『交通費? いいですよ。白石さんの場合は、契約で全額出すことになってますから』 派遣会社の労務担当に電話をして、鎌倉に引っ越した場合に交通費は支給されるのかどうか確認した。全額は無理と言われるかと思ったが、あっさりと通ってしまって拍子抜けし…

[漂流物集積所通信 第10号]誰かを批判するのでなく、批判される側になろう〔note〕

批判されるのって恐いから、なるべく嫌われないように、迷惑かけないように生きてしまうけれど、それって全然楽しくない。 好き勝手やって、迷惑かけまくって、批判される側になって生きようと思う。

〔日記〕おいらはドラマー

そういえば出張生活が始まる前は、どこか旅行に行くとその土地で何かしら天変地異が起きた。 季節外れの台風だとか、地震だとか。 そのくせ、自分が災害を被ることはない。 おいらはドラマー、ヤクザなドラマー♪ とか、歌いたくなってしまう。