醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

ハイヒールの気分

晴。

大学の中央図書館で甲州文庫と、ピアス・茶髪にしようとする心理に関する文献のチェック。生理中のくせにハイヒールを履いて歩き回ったせいか貧血ひどし。

学生会館の学食でサーモンベーグル。学生健保の申請、ニュードラックで買い物、お金を下ろす。ふらふらして帰宅。『芸術学』、『三色ボールペン活用術』を読み返す。

芸術学 (1975年)

芸術学 (1975年)

三色ボールペン情報活用術 (角川oneテーマ21 (B-43))

三色ボールペン情報活用術 (角川oneテーマ21 (B-43))

明太子のパスタを作る。辛子明太子にレモンの汁を絞ったものをかけ、バターと混ぜ合わせたところに熱々のパスタを投入すると! それはそれは美味しい明太パスタができます。海苔をお忘れなく。
かもめ食堂』を見る。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

原作が日常会話となじまないせいなのか……まだ原作は読んでいないのだけれど……最初の方、会話が無理やり過ぎないか? と思ってしまった。なんだか不自然に感じたのだ。

でも映画全体としては、好きな雰囲気。理不尽なところも。美人が出てこないところも(失礼)。
好きなことを仕事にするということ。