醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

東京ミッドタウン

東京都写真美術館へ行ったり、本屋さんで『ダカフェ日記』を立ち読みしたりしていたら、自分も写真をやってみたくなった。

ダカフェ日記

ダカフェ日記

DACAFE. PHOTOGRAPH.
http://www.dacafe.org/

トイカメラも面白そうだけれど、ブログに載せたりもしたいからやっぱりデジタルかな……

一眼レフは憧れだけれど、最初はもっと気軽なところから始めようかな……

それならばいっそのこと、携帯電話をカメラつきのやつに変えてみよう!(今の携帯電話は七年前の最新型)

……ということで近所のお店に行ったものの、少し前から目星をつけていた機種はもう生産終了とのこと。どうしてもその機種がよかったので、都内のありとあらゆるお店に電話をかけて、ようやく六本木のお店で在庫が見つかった。

今日、喜びいさんで六本木のお店に行ってきました。けれど七年ぶりの機種変更だからやらなくてはならない手続きが多くて、もういちど出直すことに。

六本木までやってきたので、
前から行ってみたかった東京ミッドタウンに足を伸ばしてみる。
21_21 DESIGN SIGHT でやっている、佐藤卓ディレクション「water」が見てみたかったのです。

お昼休み時だったので、スーツ姿のおじさんたちもちらほら。少年に戻ったみたいに、無邪気に水と戯れていた。私もひとりではしゃいでしまう。でもやっぱり誰かと来て、いっしょにはしゃいだ方が楽しめるかもしれません。

出直して来るときには、今度はサントリー美術館へ行ってみよう。