醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

女のつけぬ香り

いろんなシャンプーが次々に出ているけれど、女の人むけの甘い香りが苦手なのでシャンプーはシーブリーズ

コロンも、男性用が好き。

ミーパ ブループラネット EDT 50ml 【HTRC3】

ミーパ ブループラネット EDT 50ml 【HTRC3】

昔読んだ雑誌に、メンズの香水をつけていると男の子にもてないって書いてあった。もてるのにはフローラルか、シャボンの香りなんだそうだ。もてる必要はないので、気にしないことにする。

男物の香水をサバサバとつけられる女になりたい。

男物の香水の思わぬ効用。森瑤子さんの手に掛かればメンズコロンも恋の小道具になる。

香水物語 (角川文庫)

香水物語 (角川文庫)

中島みゆきさんの「悪女」の主人公も、憧れ。

女のつけぬ コロンを買って
深夜のサ店の鏡で うなじにつけたなら
夜明けを待って 一番電車
凍えて帰れば わざと捨てゼリフ

寒水魚

寒水魚

男物の香水をつけると、強くなれる気がする。男のひとによりかからずに生きていける強さ、というか。