醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

女の子ばかりの映画

ストロベリーショートケイクス [DVD]

ストロベリーショートケイクス [DVD]

私、この映画、好きみたい。おんなのこたちの、部屋がいい。実用的じゃないものが溢れていて。

こだわりを感じるカメラワークも、嫌いじゃない。部屋を泳ぐ熱帯魚。棺桶から立ち昇る煙草のけむり。鏡に映った顔。

ちょうど『靴に恋して』を見たばかり。どちらもおんなのひとがたくさん出てきて、病んでいる映画だった。

靴に恋して [DVD]

靴に恋して [DVD]

なんだかよくわからないイライラ。狂気すれすれの毎日。それはおんなのひとが持っている、潮の満ち干きのせい?

見ているうちに、『tokyo.sora』を思い出した。

tokyo.sora [DVD]

tokyo.sora [DVD]

ストロベリーショートケイクス』の原作は魚喃キリコさん。『blue』の原作も、魚喃さんなんだそうだ。

blue [DVD]

blue [DVD]

こんど、読んでみよう。