醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

予防接種

意外ときれいな、東京の夕焼け。

飛行機雲を撮ろうと奮闘したのだけれど、明るさや色の濃さを調節するのにあたふた。慣れるまで、まだまだ時間がかかりそう。

ミニキッチンの換気扇の掃除をしていたら、思った以上に汚れていて、ついつい熱中。二十分くらいで終わるかと思っていたのだけれど、一時間ちかくかかってしまった。

「こんなに汚したままほったらかしてごめんよー お願いだからきれいになってちょうだい」

と念じながら、ごしごしこする。新品のようにピカピカになりました。授業にはちょっと遅刻。

インフルエンザの予防接種を受けてきた。病院に来る人来る人、みな予防接種。ときどき違う診察のために来る人もいるけど、「私も心配になっちゃったから受けていくわ」と、また予防接種。予防接種の嵐であった。