醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕terra verte、女子の足ジャンケン。

今日もすごくいい天気、海日和。がんがん洗濯物をする。昨日の残りのカレー、ガス水。少し執筆。作品公開用のブログ*1のデザインを手直し。

小町通りを散歩。先日買ったエプロン型ワンピースがいい感じだったので、色違いを買う。翡翠の指輪も。terra verteへ。いまterra verteにはいろんな森が出現中*2。エプロンの森で友人たちと遭遇。なぜか全員ワンピースに裸足であった。

思わず女子の足ジャンケンをする。

着替えて海へ。今日は波が高い。腰の高さのところでも、波の力でこけそうになる。villa del solへ行ったら、ここでも友人に遭遇した。友達はいいなぁ。

ジンジャエールを飲みながら、ビキニコンテストとアフリカンなバンドの演奏を堪能する。mowa*3のパンフレットをもらった。

帰って来て缶ビールを1本。少し執筆。お腹が空いてふらりと美学へ。馴染みの店へ行けばいつもの笑顔。なんてすてきなこと。タムの歌集を持っていって、カウンターで読む。

歌集 北二十二条西七丁目 (りとむコレクション)

歌集 北二十二条西七丁目 (りとむコレクション)

赤ワイン2杯、カツオのたたきサラダ仕立て、豚肩ロース、バケット。ずっと欲しかったshe her her hers*4のCDを購う。山本餃子やどかりバルへ移って赤ワインもう1杯。おつまみたくさん。