醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

歯医者

この頃は呑むと胃にくる。

起き抜けから日本酒をごくごく呑んで、胃癌で死んだ祖父をおもう。いつも太田胃散のまん丸い缶に匙をいれていた。男の子みたいだったおれにベーゴマを教えてくれた。

歯科検診後のコンサルに行く。軽度の歯周病とのこと。数回にわけて通院して、歯周ポケットの掃除をするのだそうだ。

ヒグラシ文庫へ。冷酒、まぐろ血合いスモーク、きゅうりの揚げ物、金宮ロック。塩辛とポテサラのおすそわけ。

家の庭に鎌倉市の石があった。知らなかった。なかなか可愛いものである。

ジャンクなものでビールを煽って、寝る。