醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

立て直し

睡くて睡くて、身体が火照って、ちっとも仕事が進まない。

普段は昼休みの学食でダダダダダッと文章をキーボードで打ち込むのだけれど、睡すぎて茫然としてしまう。

今日は読みたい漫画を買って、さささっと帰ってのんびりすることにする。

駅の書店に立ち寄ったら、紡木たくの新しい文庫版漫画が出ていた。買おうかどうか悩む。紡木たくは結構好きなんだけれど、家族という人間関係の難しさ、すれ違いが重く描かれていて、読んだ後沈むことも多いから。

ピンポンの三巻をとりあえず買う。

ピンポン 3 (小学館文庫 まC 4)

ピンポン 3 (小学館文庫 まC 4)

ワインとレバーの唐揚げ、赤ワイン煮、林檎、カマンベールチーズ。

BUREバルの誘惑をなんとか通り過ぎて帰宅。

漫画を読んだ後、疲れ切って畳に伸びる。