醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

ライブ...?

昨夜はいささか飲み過ぎ。体内洗浄してからよろよろと職場へ向かう。体内洗浄の効果か、吐き気は止まったが喉が胃液でやけている。

金曜日の大学は静かだ。

退勤後、海鳴でリハビリのように小瓶のビール、柚子味の絡めそば。スターバックスでチャイラテ(シロップ少なめで)、執筆。

takeyaのあやのちゃん、やまちゃん、ずんさんのライブへ。赤ワイン。つまみをずんさんからわけてもらう。ライム入りコロナ。

第二部で、調子にのってやまちゃんとずんさんの伴奏で「なごり雪」を歌わせてもらった。豪華なカラオケみたいだ。お客さんから白ワインを一杯ごちそうしてもらう。近々、ふたりの演奏でライブをやっちゃおうよ、という話が出る。ついに歌手デビューか...?

ヒグラシ文庫へ。今日はとてもじゃないけど日本酒は呑めない。トマ酎をすする。秋刀魚のオイル煮と、血合いスモークのお裾分けをいただく。今日はよくいただく日だ。

オイチイチに今日も知った顔。つい立ち寄る。生ビールと、豆腐のピクルス。豆腐なのにすっぱくって美味しい。