読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醒メテ猶ヲ彷徨フ海

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

ハロウィン@オナリカフェ→満月キャラバン

オナリカフェへ仮装をしていく。

道の真ん中で猫耳をつけて、扉を開けようとしたらだーれもいない。びっくり?かと思っておそるおそるはいったら、誰も来ないので淋しそうにしていた小悪魔(もとい、しまちゃん)がキッチンの奥に隠れていらした。

鎌倉には鎌倉時間という時が流れているので、みんな定刻にはやってこないのだった。
魔女の宅配便キキと黒猫のジジ、宅配されたパンプキンパイの妖精(?)がご来店。ベティちゃんに金太郎、魔女な奥様、インド人、ぞくぞく。

凄い様相の店内。店の前に「OPEN」の札はかかっているが、恐れをなしてか他のお客様は全然入って来ないのだった。

仮装の褒美にサングリアをごちそうになる。ハートランドビール、カボチャと豆のサラダ。

耳を外して、満月キャラバンへ。第一回目の今月はラインライン。小川コータ&とまそんのライブになんとか間に合う。ラインラインは、すごく音がよく響く。先客のみなさんがのりのりで踊っていて、いい雰囲気。赤ワインとサングリアをいただく。

横須賀線がとまっていたらしい。へろへろになってようやく帰り着いた友達のため、急遽セカンドステージが始まった。ラインラインでジャケットお買い上げのコータ&とまそんを激写。

ヒグラシ文庫へ。日本酒と塩辛しいたけ。

帰り道、自転車で若宮大路を走るコータ&とまそんに手を振る。