醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕髪をピンク色に染める

少し胃がもたれている。日によっては3合は多いのかもしれない。

掃除、洗濯。クロネコヤマトへ電話。三ヶ月ぶりに、福西くんの美容室、cureへ。緑に染めた髪が色落ちして、すっかり金髪になってしまったので、春らしくピンクに染めてもらう。iPad Proを買ったことを自慢する。

HOUSE YUIGAHAMAでドライカレー。昨日に引き続きブックカフェだ。

f:id:mia-nohara:20170403082048j:plain

April fool! 昨日はさうだつたが今日もさうらしい、恐らくは明日も――マコト ソラゴト コキマゼテ、人生の団子をこしらへるのか!

[種田山頭火 行乞記 (二) 一九三一(昭和六)年]

家に戻って掃除をする。炬燵がけも洗う。iPad Proのキーボードが届く。いそいそとセッティングをしていたらすっかり夜になった。

少し仕事。ヒグラシへ。日本酒3合(一合は奢ってもらった)、秋刀魚スモーク、島豆腐。

「学生さんだよね?」と言われる。学生の頃はよく三十代に間違えられたが、三十路を過ぎてみると今度は学生に間違えられる。