醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕シーツ

f:id:mia-nohara:20170429152350j:image

  • ぬかるみを
  • ふんできて
  • ふるさとのうた
  • 山頭火

 

朝の習慣について考えている。考えなくてもできる1日の始め方を。

ジロウが起きて来たので一緒にでかける。銀行でお金を下ろす。

 タイ料理屋へ。魚介のスープとオムライス。

御成のスタバへ。ジロウは『騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編』の続きを読んでいる。

出勤するジロウと一緒に大船へ。ルミネのユニクロを一緒に見る。

解散して買い物。ずっと買いたいと思っていた、シーツの替えをようやく買えた。

 

大荷物なので一度帰って荷解きをする。

一日の進め方について考える。

ちよんびり焼酎を飲んだら腹工合があやしくなつた、もう焼酎には懲りた、焼酎との絶縁が私の生活改善の第一歩だ。

  種田山頭火 行乞記 (二) 一九三一(昭和六)年

釈迦へ。ソーキ煮込み、一ノ蔵。ヒグラシ文庫へ。常温一合、ホタルイカのオイル煮。珍しく甘いものを口に入れたくなる。チョコレートのビスケットと牛乳を買って帰る。