醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕アザだらけでも、これが私だから

f:id:mia-nohara:20180113181946j:plain

久しぶりに酷い二日酔いである。いろんな人に奢ってもらった。最後はBGMを無視して大声で歌っていた気がするがよく覚えていない。

また逢うてまた別れる、逢ふたり別れたり、――それが世間相! そして常住だよ。

種田山頭火 行乞記 三八九日記

曜日ごとに何かテーマを持って生きてみようと思う。木曜日は、すくすくと伸びる木のように、何かを学ぶ日にしてみよう。「しるし」とか「奇跡」について考えていたら、ふと舞い降りた本。

なんとなくキラキラしたものを見ていたくて、ダウンロードしてみる。

_PRISM

_PRISM

  • Clint Siu
  • ゲーム
  • ¥360

ふと開いたiPadの向こうで、登美丘高校ダンス部が映画『グレイテスト・ショーマン』の主題歌「This is Me」で踊っていた。ずっと自分の中で繰り返し続けていた言葉が、字幕に流れていた。


登美丘高校ダンス部×『グレイテスト・ショーマン』!特別映像


映画『グレイテスト・ショーマン』予告D

映画も観に行ってみようと思う。奇しくも次の芝居『望郷オルフェ』には、空中バレーがやってくるのだ。

Information|水族館劇場2018年連続野戰攻城決定!|Information|水族館劇場