醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕新しい道具

f:id:mia-nohara:20180227171128j:plain

裏NovelJamが無事〆切に間に合ったら、BeatsXを買おうと思っていた。ちょっといいなぁと思っていたら、これまで使っていたiPhoneSEの純正イヤホンが断線しかけていたから。

どんなにぎやかな場所であっても、イヤホンをしてさえいれば集中状態に持って行ける。

横浜のヨドバシへ。ガシェットを買うときはだいたいゴールドなのだけれど、BeatsXのマットゴールドはなんだか肌色っぽくっていけ好かない。かといってシルバーだと、ホワイトに近すぎて濃い色の服を着たときに浮きすぎるような気がする……迷った末にグレイを選ぶ。

ついでに、Surface Laptopを触ってくる。次のPCはこれにしよう。

だいぶ歩いたが竹崎までは歩けなかつた、一杯飲んだら空、空、空!

種田山頭火 行乞記 (二)

相鉄ジョイナスをぶらぶら散歩してみたが、自分の中に消費欲がなくて、特に見たいと思うテナントがない。早々に引き返す。

御成スタバで早速BeatsXを使ってみる。ガサガサと開けるのがちょっと恥ずかしい。

すごい、自由さが全く違う。今まで特に気にしてはいなかったのだけれど、耳とiPhoneが繋がっていることで体は緊張していたのだなと思う。

心がざわざわと落ち着かない。スケッチブックを取り出して、新しい仕事の構想を練る。のってきた。

まっすぐ帰ろうと思っていたけれど、温かいものを食べたくなる。とのやまへ。ハツ、豚タン、エシャロット。今回が2回目だという、一人で来ていたご婦人と盛り上がる。RAMでもう一度乾杯する。