醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕小川コータ&とまそんのライブに行く

f:id:mia-nohara:20180402142544j:plain

  • 今日がはじまる
  • 日ざしを入れて
  • 山頭火

豪快に洗濯をする。
橋のたもとで新興宗教のみなさんが円陣を組んで談笑をしている。

新井英一ライブと、小川コータ&とまそんのライブがかぶってしまった。
ハシゴができない時間ではないけれど、草臥れきってしまっては本末転倒。

去年のこたとまのライブには、ジロウが一人で参加していた。
おれは出張中だったのかもしれない。
公式Facebookページの集合写真で、ぽつんとジロウが写っていたのが泣けた。
いや、お互い好きなことをして、好きなものを見ていればいいんだけれど。

でも今年は、一緒にこたとまライブへ行こうと思う。

f:id:mia-nohara:20180331173923j:plain

小川コータ&とまそんの歌は、おれにはちょっと気恥ずかしい。
久しぶりにコータがグランドピアノを弾いている姿を見られたのは良かった。

△バスのほこりも春らしい。
酒が酒を飲む――むしろそれがよいではないか。

種田山頭火 其中日記 (三)

店を開けに行くジロウと解散して、たまには大船ヒグラシへ。
初めて会ったオジサンに常温2合と豚ハツをごちそうになる。

むしゃくしゃしながら家に帰る。
ホームで電車を待つ女子たちが、みんなトレンチコートを着ていることにさえ腹が立つ。