醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕夢で見たようなメール

f:id:mia-nohara:20180413135336j:plain

  • 借せといふ
  • 貸さぬといふ落椿
  • 山頭火

朝からジロウがミシンを引っ張り出してきて、ジーパンの穴を直そうとしている。
「お裁縫もできるようになるぞ!」と雄叫びを上げながら、ミシンの上糸の通し方がわからずに固まっている。

夢で何回も見たようなメールが届く。心が揺れる。
でも、足を踏み出せば同じ事になるのはわかっている。

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』を読んで、気持ちを新たにする。
やりたいことをやりたいようにやり続けていこうと思う。

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

昔買った本も引っ張り出してきた。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

久しぶりに風も穏やかで暖かい。
海の色が、冬の濃い群青色から、春の淡い碧色に変わっていた。

うら/\と春景色である。
ぢつとしてゐられなくなつたから、こゝで一杯、そこで一杯と借りて飲んだ、そして米を少しばかり借りて来た、あはれといふもおろかである。
銭を持たないために、いひかへれば、私はズボラのために、他から軽蔑され、自分で軽蔑した。

種田山頭火 其中日記 (三)

まだお腹の調子が心配なので、サッポロ一番の塩ラーメンを、くたくたにした白菜と一緒にやわらかく煮込んで食べる。

ジロウと家を出てスタバへ。今日はビーチサンダル初日。
小説を少し書き、読書とアウトプットを交互に何回か。

呑みには行かずに、豆腐とネギと椎茸と、鮭トバと焼き鳥(ヤゲン)を買って帰る。
ちょっといいポン酢を買った。添加物が何にも入っていないやつ。

ゲームをしながら、寝落ち。
この一週間くらい、ずっと攻略できなかったステージを切り抜けてホッとする。