醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕残念ながらプチロックは中止

f:id:mia-nohara:20180513193122j:plain

  • 夏山のトンネルから
  • なんと
  • ながいながい汽車
  • 山頭火

今日はいよ/\行乞の旅へ旅立つ日だ。
いろんな事に手間取つて出かけるとき六時のサイレン。
汽車賃が足らないから、幸にして、或は不幸にして歩く外ない。

種田山頭火 行乞記 室積行乞

サンレレを買おうかどうか迷っている。

www.machidaya.jp


Kamakura Petit Rock Festivalは荒天のため残念ながら中止。
出店する飲食店の悲鳴が聞こえるようであった……。

“奇跡

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記

買って1時間くらいで読み終わる。

スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック

スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック

前に買ってあった。ちょっと読むつもりが、じっくり読破。
マインドフルネスの本は、前半で書かれているような実践方法のストーリーで終わってしまいがちだけれど、後半のその後の著者の人生が目新しかった。

「マインドフルネス×引き寄せの法則」みたいな感じ。
リアルに思い描いたことは現実になる。
でも、その願いが愛に満ちたものでなくてはなんの意味もないという教訓。

あらためてブログで紹介したいと思う。


ジュンさんの店、KAMAKULAXで予約していたプチロックTシャツをジロウがゲット。

御成スタバへ。

いつもの自分がやらないほうをやってみる

いつもの自分がやらないほうをやってみる

これも1時間くらいで読み終わる。イラストが可愛い。

ヒグラシへ。
プチロック難民がたむろしていた。
常温2合、マグロ、明太子スパサラ、ソーセージ。

肉々しいものが食べたくて仕方ない。
ケンタッキーフライドチキンに立ち寄る。
最近、大雨だと自動ドアが閉まらなくなるらしい。


猛烈な雨の中を帰る。
帰宅してから、赤ワインの残りでフライドチキンをいただく。

もやっとするメールが届く。
腹立たしさのあまり眠れなくなりそうだったが、「寝たまんまヨガ」でスコッと寝落ち。

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

  • Excite Japan Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

なかなか最後まで聴けない。