醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕今日発売のONE PIECEの最新巻(89巻)を手に入れる

f:id:mia-nohara:20180604175935j:plain

  • 飲みすぎの胃袋が
  • 梅雨ちかい空
  • 山頭火

フクロウはうたふ、ボロキテホウコウ!

種田山頭火 行乞記 北九州行乞


陰暦卯月廿一日、不正出血。

風呂で『セスは語る』を読む。
辞書みたいに分厚いのですごく思い。

セスは語る ― 魂が永遠であるということ

セスは語る ― 魂が永遠であるということ

先週逃していたゴミ捨てをする。
小蠅との攻防の季節になったか……

借りてきた清宮質文の画集はなかなか良い。
木版画つながりで、畦地梅太郎の画集も図書館で予約しておいた。

白湯を飲む。いい天気だ。
窓を開け放っていても潮風が寒すぎない、いい季節になった。

布団を干して、ザックを洗う。
MAKAVELIC の白と紺のやつ。
白いところが真っ黒になってしまったのであきらめかけていたが、液体せっけんで洗ったら、びっくりするくらいきれいになった。

item.rakuten.co.jp

そして、水浸しになったベランダでつるっとこける。

カレーうどんを食べてブログを書く。
第二弾で洗っていたシーツを干そうと洗濯機を開けたら、発酵したパンみたいに空気をはらんでふくらんでいた。

御成スタバへ。
すっかり夏みたいな陽気だけれど、熱い珈琲が好き。

g.o.a.t を試してみる。

mianohara.goat.me

mianohara.goat.me

mianohara.goat.me


小説の構想を書くスケッチブックをあえて家に置いてきたのだけれど、無いと思うと書きたくなる。
書きたいという気持ちが少しでもあって、よかったと思う。

『はじめまして、アシュタール』を読み終える。

はじめまして、アシュタール

はじめまして、アシュタール

よい感じだった。

たらば書房で、本日発売のONE PIECEの最新巻を購入。

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

f:id:mia-nohara:20180604181212j:plain
もはやコスプレである。

スーパーで焼き鶏を買う。ヤゲン、手羽中、塩皮。
帰り道、いつも同じところにとまっているカラスを激写する。

ワインを飲みながらONE PIECE を読みふける。
サンレレをひっぱり出してきて唄う。