醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕また髪を青く染めてもらう

f:id:mia-nohara:20180609173754j:plain

アルコールの力を借りて、ぐつすりと睡ることができた、そのアルコールは緑平老のなさけ。

種田山頭火 行乞記 北九州行乞


陰暦卯月廿五日、不正出血。

ブログのカテゴリーを整理してみて、意外と「本の紹介」記事は少なかったんだなと思う。
ブログを始めたばかりの2006年ごろには、毎日更新していた気がしていたのだが……。
しかし、昔のブログを読むのは、ものすごく恥ずかしいなぁ。


朝起きて、「そうか、強く願うこともまた執着か」とぼんやり思う。

ますむらひろしの北斎展がとても楽しみだ。
ライブの日に行けたらうれしいなぁ。

昨日の採血の名残か、体がまだふわふわとしている。
浜では海の家が建ち始めていた。
そうか、今年は毎日だって泳いでいいのか。なんて自由なんだろう。

cureへ。福西くんに、また髪を青く染めてもらう。

f:id:mia-nohara:20180609174845j:plain

勢いづいて大船へ。
自然由来の濃紺のアイライナーを買う。

鎌倉に戻ってきてブログ更新。
発売されてすぐの頃に買った本だけれど、今読み返すといろいろと納得する。

mia.hateblo.jp

ヒグラシへ。今日はヒトミさん。
フグ皮の煮こごりが絶品だった。
冷酒2合で早々に帰宅。
スーパーで買ったお好み焼きが旨かった。