醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕こっちが海外へ旅行に来ているみたい

f:id:mia-nohara:20180705124005j:plain

  • 死にそこなつた、
  • こうろぎがもうないてゐる
  • 山頭火

からりと晴れた夕空、はじめてみん/\蝉が鳴いた。
よろ/\と庵のまはりをあるく、雑草のうつくしさがあたらしく身にしみる。……

種田山頭火 行乞記 伊佐行乞


陰暦皐月廿一日、曇り。台風が近づいている。

激しく二日酔い。
胃に何か流し込みたくて、ジロウにそうめんでラーメンをつくってもらう。
昼頃、もそもそと活動を開始する。

始めてタパス&タパスに行ってみた。
可も無く、不可も無く、という感じ。
他のお客さんがみんな外国人観光客で、こっちが海外へ旅行に来ているみたいだった。

ジロウは眼科へ。
すごく混んでいたらしい。
並んだり待ったりするのが嫌いなジロウは、すっかり不機嫌になっているのじゃないかと思ったら、「看護師さんが可愛かった♡」と、とてもご機嫌であった。


御成スタバで、アメブロの2本目の記事を書く。

ameblo.jp


まだ胃腸がくたびれているので、家呑みにする。
赤ワインとチーズを買って帰る。

ますむらひろし北斎画集 ATAGOAL×HOKUSAI』の続きを読む。

ますむらひろし北斎画集 ATAGOAL×HOKUSAI

ますむらひろし北斎画集 ATAGOAL×HOKUSAI

聖☆おにいさん』のつづきを読む。

聖☆おにいさん(8)

聖☆おにいさん(8)

手塚治虫ブッダ』のつづきを読む。

生ハムとソルダムを食べる。
「謀りの姫」に興じて寝落ち。