醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕やはり、グリエールチーズでないとダメだな

f:id:mia-nohara:20180827174444j:plain

  • 這うてきて
  • 虫がぢつと
  • 考へてゐる
  • 山頭火

晴朗、新秋清涼の気天地に満つ、身辺整理、心境平安、澄んで沈むのか、沈んで澄むのか、とにかく落ちついた。

種田山頭火 行乞記 仙崎


文月十七日、晴れ。

何かにあてられたように全然起きられない。
布団に転がったまま、ただひたすらゲームに興じる。

夕方、ようやく起き上がってシャワーを浴びる。
やけくそで呑みたい感じ。
フライドチキンとワインを買いに行く。

パンク侍、斬られて候』を読む。

パンク侍、斬られて候 (角川文庫)

パンク侍、斬られて候 (角川文庫)

映画で、茶山半郎を演じる浅野忠信が「やはり、グリエールチーズでないとダメだな」とつぶやくのはアドリブなのかと思っていたが、原作にもちゃんと書かれていたのだな。

www.youtube.com

www.youtube.com