醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕頭から尻尾まで

f:id:mia-nohara:20180906212501j:plain

今朝は食べるものがない、梅湯(茶もないから)を飲む。
行乞気分にはどうしてもなれない、やうやく米一升捻出した。
まことに我がまゝ気まゝな一日だつた。

種田山頭火 行乞記 大田から下関


文月廿七日、晴れ。

北海道で大きな地震があったという。
Google Homeがニュースを読み上げる。

audiobookとかをBluetooth経由で読み上げてもらうといいのかな、とちょっと悩む。

audiobook.jp


朝食代わりにカップラーメンをすすり、溜めていた日記を更新する。


昼はジロウによる、素麺とパスタと讃岐うどんが三つどもえの「イケメン三兄弟トマトソースがけ」なる食べ物を食す。

そうこうしているうちにモバイルWi-Fiルーターが届いた。

いそいそと設定。

小説を書く。

日が暮れたので呑みに出掛ける。
今日は田楽。鮎を焼いてもらって、頭から尻尾まで完食。
あと、茄子と椎茸。

釈迦へ。タンドリーチキンと日本酒。

帰って来てからONE PIECEを読み返しつつ、また寝落ち。

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)