醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕一太郎を買ってもらう

f:id:mia-nohara:20180906105943j:plain

  • つく/\ぼうしも
  • せつなくないて
  • なきやんだ
  • 山頭火

樹明君がきてくれた、その憂欝な顔、私も憂欝だつた。
秋、秋寒を感じる、蚊が少くなつた、夜は晴れて月がよかつた。

種田山頭火 行乞記 大田から下関


文月廿五日、曇りときどき雨。台風21号接近。

そろそろApple WatchiPhoneの新型が出るのだろうか。
楽しみだ。

noteの通知は今日も続いている。
投稿時、思っていたよりも反響がなくて落ち込み、思わず翌日に寝込んだ記事だった。
見ている人は見ていてくれる。
本当にありがたい。


ふざけた帽子をかぶって出掛ける。


鎌倉バワンに行こうとしていたが、臨時定休。
一閑人で辛い青唐塩ラーメンをいただく。
ジロウは青唐つけ麺。
腹一杯で久里浜へ向かう。

逗子で、中吊り広告の取り替え作業をしている人を見かける。
ポスター専用の腰袋なんてものがあるのか。

twitter.com


銀行で手続きをし、京急で横浜へ向かう。
台風21号の恐ろしい強風の様子がTwitterにたくさん上がっているのを見る。
学校は早引きになったのだろうか。
電車には高校生が多い。
ONE PIECEを熱心に読んでいる。
ああ、今日はコミック90巻の発売日か。

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)


横浜に到着。
ヨドバシカメラで、ジロウが新しいパソコンを買う。
一太郎をポイントで買ってもらう。うれしい。

一太郎2018 特別優待版

一太郎2018 特別優待版


味珍へ。
尾と馬刺しを地酒でいただく。

風が強い。
東海道線はとまったらしい。
ぎゅうぎゅう詰めの横須賀線で帰る。

釈迦へ。
空いているけれど、やっぱりこんな日でも呑べえは集うものである。

呑み足りないジロウを放牧して先に帰る。
向かい風のなか、仕事帰りのおねえさんたちが戦隊ヒロインのように並んで信号が変わるのを待っていた。