醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕ウェルスダイナミクスのプロファイルテストを受けてみる

f:id:mia-nohara:20181027140835j:plain

  • まつたく雲がない
  • 笠をぬぎ
  • 山頭火

早く寝たが、蚤がなか/\寝せない、虱はまだゐないらしい、寝られないまゝに、同宿の人々の話を聞く、競馬の話だ、賭博本能が飲酒本能と同様に人生そのものに根ざしてゐることを知る(勿論、色、食の二本能以外に)。

種田山頭火 行乞記 (一)


長月十八日、くもり。

4時に目が覚めてそのまま起きてしまおうかと思ったけれど、風邪が大変辛いので、大事をとって布団でごろごろとする。朝から『宝石の国』9巻をまた読み返す。

体調をおもんぱかって、散歩は断念。

金城光夫の『わたしは王』がちょっと気になっている。Kindle版出ないかなぁ。

わたしは王  自己中こそが宇宙ののぞみ

わたしは王 自己中こそが宇宙ののぞみ

日記を書いて、


小説を書く。


すっごく久しぶりの小説となった。他に仕事を受けると、どうしてもそっちの方が気に掛かって滞りがちになる。

ジロウを見送って、muonで瞑想する。


今日はスカッと日本晴れであるらしい。

muon - 瞑想/マインドフルネス

muon - 瞑想/マインドフルネス

  • yoggy, incorporated
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


ロジャー・ハミルトンの『才能は開ける』を読んで、気になっていたウェルスダイナミクスのプロファイルテストを受けてみる。

才能は開ける

才能は開ける

jwda.org


予想に違わず、「クリエイター」だった。次点が「メカニック」で、その次が「スター」。チームで一番向いていない役割は、時間管理と、メンバーひとりひとりのために時間を割くこと。わぁ、なるほど。

買い物に出掛ける。白菜とタラ、日本酒、椎茸を買って帰る。今日は鱈ちりだ。

映画『大奥』を観る。よしながふみの漫画を原作にしたほうのではなくて、フジテレビの火曜時代劇のほうの。

大奥

大奥

www.youtube.com

話の筋よりは、豪華女優陣の演技を楽しむ映画だと思った。