醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕あんまりパッとしない味

f:id:mia-nohara:20181105230825j:plain

  • 名残ダリヤ
  • 枯れんとして
  • 美しい
  • 山頭火

同宿の老人はたしかに変人奇人に違ひない、金持ださうなが、見すぼらしい風采で、いつも酒を飲み本を読んでゐる。

種田山頭火 行乞記 (一)


長月廿九日、雨。

また今日もよく寝た。昼過ぎに起きる。寿がきや八丁味噌煮込うどんに白菜と椎茸、長ネギと卵を投入していただく。

寿がきや 即席八丁味噌煮込うどん 114g×12個

寿がきや 即席八丁味噌煮込うどん 114g×12個

あんまりパッとしない味だと思った。名古屋の味付けはあまり好みでないのかもしれない。付属の七味唐辛子にさらに一味唐辛子を追加し、最終的にはブート・ジョロキアを投入して激辛にしていただいた。

小説を書いて、


日が暮れたのでジロウとぷらぷら出掛ける。あさつきで日本酒、寒ブリ、地アジ。とのやまで越の誉、トリ、ハツ、レバー、つくね。釈迦で日本酒、ハンバーグ。大新でかたやきそば、紹興酒。家に帰ってぱったりと寝る。