醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕三宅伸治×友部正人×鮎川誠 3KINGS のLIVEを聴きに横浜THUMBS UP(サムズアップ)へ行く

f:id:mia-nohara:20181207185236j:plain

  • 師走の街の
  • ラヂオにも
  • あつまつてゐる
  • 山頭火

福岡の中州をぶら/\歩いてゐると、私はほんたうに時代錯誤的だと思はずにはゐられない、乞食坊主が何をうろ/\してると叱られさうな気がする(誰に、――はて誰にだらう)。

種田山頭火 行乞記 (一)


霜月朔日、曇り。

陰暦の神無月は、防水の新しいKindle Paperwhiteを買って、ひたすら風呂で本を読みまくった1ヶ月だった。霜月はそこで吸収した知識を放出していく1ヶ月にしたい。

『「3ヶ月」の使い方で人生は変わる』を読み始める。

「3か月」の使い方で人生は変わる Googleで学び、シェア№1クラウド会計ソフトfreeeを生み出した「3か月ルール」

「3か月」の使い方で人生は変わる Googleで学び、シェア№1クラウド会計ソフトfreeeを生み出した「3か月ルール」

デザートピアは、こっそりとクリスマス仕様になっていた(うまく撮れなかったけど)。

デザートピア

デザートピア

  • Gamtropy Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

溜めていた日記を一気に書く。

16時頃、家を出る。まずは味珍(まいちん)で小腹を満たす。地酒、胃、舌、牛モツ煮。まだ時間が合ったのでヨドバシカメラへをぶらぶらと散策。

開場時間より少し早く、サムズアップへ。三宅伸治×友部正人×鮎川誠の3KINGSのライブなのだ。

www.instagram.com

予約番号70番代。前売り券としてはほとんど最後尾だったけれど、わりといい席に座れた。ハートランド、ベーコンと野菜のサラダ、フィッシュ&チップス。

王様ばかりのライブは「船頭多くして……」状態にならないかとちょっと心配だったけれど、不思議とそれぞれの個性が調和して素晴らしいステージだった。

鮎川誠が呑み友達のタクちゃんに見えてきた。70代? おそるべし。かっこいいオヤジは年をとらない。

ライブ限定販売のアルバムに3人の王様それぞれにサインしてもらい、がっちり握手する。うれしい。

友部さんと三宅さんのアルバム『ロックンロール、やってます』も買う。

ロックンロール、やってます

ロックンロール、やってます

うきうきと鎌倉に戻り、閉店間際のヒグラシに潜り込み。冷酒、マグロ。