醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕今がそのタイミング

f:id:mia-nohara:20181216165115j:plain

こんど熊本に戻つてきて、ルンペンの悲哀をつく/″\感じた、今日一日は一句も出来なかつた。

種田山頭火 行乞記 (一)


霜月十日、雨のち晴れ。

なんとか10時頃起きる。風呂で『時空を超えて生きる』を読み返す。

時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ

時空を超えて生きる―潜象界と現象界をつなぐ

『食べない人たち ビヨンド』を読み始める。

食べない人たち ビヨンド (不食実践家3人の「その後」)

食べない人たち ビヨンド (不食実践家3人の「その後」)

『22を超えてゆけ』を読み進める。

『NEW POWER』を読み始める。

NEW POWER これからの世界の「新しい力」を手に入れろ

NEW POWER これからの世界の「新しい力」を手に入れろ

  • 作者: ジェレミー・ハイマンズ,ヘンリー・ティムズ,神崎朗子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2018/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る


去年までに買っていたセーターが、紺色の無地のものしかなかったので、新しいものを注文する。

www.soulberry.jp

www.soulberry.jp


雨がさんさんと降っているのに、海上の雲に隙間ができて、昼間だというのに金色の光が降り注ぎ、黄金の雨が降っているみたいな眺めになった。北の空には虹も出ている。

今がそのタイミングな気がして、連絡がつかなかった人にメッセージを送ったら、あたりまえみたいに返事が返ってきた。よかった。

小説の手直しを書き進める。前後関係を修正していたら、なかなか進まない。

昔書いた小説がKindle Unlimited(読み放題)で読めるようになった。自分でKindleにダウンロードして、ほくほくとする(恥ずかしいのでちゃんと読み返せない)。

コメリナ・コムニス

コメリナ・コムニス


ムーンプランナーのnoteになるほどと思って、その勢いでムーンプランナーと『満ち欠けスケジューリング術』を買う。

満ち欠けスケジューリング術

満ち欠けスケジューリング術


活動を始めたジロウと家を出る。駅で解散。HELLY HANSEN でウィンドブレーカーを買おうかと思ったけれど、ぴんとくるものが無い。駅前の帽子屋でベレー帽を買おうかと思ったが、思っていたよりちょっと値段が高くてやめる。

スタバに行こうと思ってたけれど、日が暮れて来たので断念してヒグラシへ。超満員だった。菊水、蒸し鶏。

筍へ。土佐鶴二合、塩辛、タヌキ飯。鈴木るみこさんが亡くなったことを知る。