醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕noteにプロフィールページをつくる

f:id:mia-nohara:20181219155656j:plain

終日歩いた、たゞ歩いた、雨の中を泥土の中を歩きつゞけた、歩かずにはゐられないのだ、ぢつとしてゐては死ぬる外ないのだ。

種田山頭火 行乞記 (一)


霜月十二日、晴れ。

8時少し前に起きる。複数あるブログの方向性を考える。もっとたくさん、がんがんと書きたい。

寒くてストーブを出そうと思ったけれど、まだ結局出していない。うちの暖房はいまのところコタツだけだ。

ひらくPCバッグmini、買うならウルトラセブンモデルだろうか。だがしかし、グレーに赤いラインというユニークさは、着る服の色を選びそうだ。まだ迷っている。

superclassic.jp


注文していたセーターが届いてうれしい。

クラフト柄編みニットsoulberryオリジナル|新作アイテム|soulberry ソウルベリー:大人可愛いナチュラル服

www.soulberry.jp


小説を書く。今日は案外スムーズに進む。日記も書く。

久里浜の家へ行くジロウを見送る。家でしばし作業。noteをいろいろといじる。とりあえず、遅ればせながらプロフィールページをつくる。

17時を過ぎたのでぶらぶらと出掛ける。家で呑もうと思ったけれど、つまみを見繕うのが面倒くさくなり、ヒグラシへ。今日はまゆちゃん。菊水二合、豚の生姜焼き(マヨネーズとキャベツとの相性が素晴らしい)、ヤゲンとセロリ。

食べたい気持ちがわき上がってきて、釈迦へ。途中でジロウと合流。とのやまへ。呑みすぎて前後の記憶を失う。