醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕DropboxをGTDの考え方にそってフォルダ分けする

f:id:mia-nohara:20190120133501j:plain

  • ホウレン草の
  • 一把一銭
  • ありがたや
  • 山頭火

朝湯の人々、すなはち、有閑階級の有閑老人もおもしろい、寒い温かい、あゝあゝあゝの欠伸。

種田山頭火 行乞記 三八九日記


師走十四日、晴れ。

しばらく瞑想アプリを使っていない。体を動かすのが、いちばんの瞑想になるような気がしている。

8時頃起きる。風呂で『すごいメモ。』と『発達障害の僕が「食える人」に変わったすごい仕事術』を読む。

仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。

仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

小説の手直しをして、日記を書く。

昼メシは納豆シラスかけご飯と、小松菜とミニ厚揚げの味噌汁。

noteを更新する。フリー写真素材のおにいさんが、相変わらずいい表情である。

DropboxをGTDの考え方にそってフォルダ分けする。Evernoteのノートブックと階層をそろえた。

出勤するジロウと家をでる。ゆうちょで入金、島森書店でA5サイズのノートを買い、御成スタバへ。もうひとつnoteを書く。

19時近くなった。筍へ行く。土佐鶴、八海山、立山。「いかのなめろう」なるものをいただく。寒ズリが添えられている。鮭とイクラのルイベ漬、ネギマ鍋、〆に鶏そぼろ丼。満足。

ほろ酔いで、閉店間際のドラッグストアに駆け込んでトイレットペーパーを買う。ペーパーを抱えつつ、ごきげんで歌いながら帰る。

『あなたの宇宙人バイブレーションが覚醒します!』を読み終わる。

あなたの宇宙人バイブレーションが覚醒します!

あなたの宇宙人バイブレーションが覚醒します!