醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕ちょっといいフリクションの4色ボールペンを奮発して買う

f:id:mia-nohara:20190115162735j:plain

うらゝかだつた、うらゝかでないのは私と彼女との仲だつた。

種田山頭火 行乞記 三八九日記


師走十九日、晴れ。

もっと気軽に発信できるようにしていこう。愛のあるアウトプットはもっと軽く、かろやかに。

7時半に起きる。風呂で『はじめてのGTD ストレスフリーの整理術』と『EVERNOTE「超」知的生産術』を読む。『EVERNOTE「超」知的生産術』は、GTDをちゃんと理解してから進めた方が良さそうだ。

全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

EVERNOTE「超」知的生産術

EVERNOTE「超」知的生産術

朝食にはちみつレモン、ヨーグルト。昼は静雨庵でネギミソラーメン。ジロウはネギチャーシューメン。ジロウの銀行振り込みに付き合ってから御成スタバへ。小説の手直しをして、日記を書く。

コーヒーをお代わりして、新しいプロジェクトの資料収集を進める。

たらば書房と島森書店をハシゴ。ちょっといいフリクションの4色ボールペンを奮発して買う。

佐藤雅彦の『行動経済学まんが ヘンテコノミクス』を見かけて、とても気になる。でかくて重そうなので、今日は買うのを躊躇う。

行動経済学まんが ヘンテコノミクス

行動経済学まんが ヘンテコノミクス

とのやまへ。越の誉常温、レバ、ハツ、砂肝、バラ。釈迦へ。一ノ蔵、かまぼこと青唐空豆味噌、ハンバーグ。ヒグラシへ。菊水の常温、チーズオムレツ。ジロウが古いつげ義春の文庫を購入。