醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕御成通のjentecoで銀色のトートバッグを買う

f:id:mia-nohara:20190129123606j:plain

  • 更けて
  • やつと出来た
  • 御飯が半熟
  • 山頭火

ゲルトが手にいつたので、何よりもまづ米を、炭を、そして醤油を買つた(空気がタダなのはほんたうに有難いことだ)。

種田山頭火 行乞記 三八九日記


師走廿八日、晴れ。

とりあえず、春に向けてバッグをひとつ新調しよう。話はそこからだ。

7時6分に起きる。御成通のjentecoへ。ずっと狙っていたトートバッグ(ほぼボストンバッグくらいの大きさ)をチェックする。金色にしようかと思ったけど、手に取って見比べてみて、やっぱり銀色に決める。いそいそと買う。

新しいバッグをさげたまま静雨庵へ。カウンターの端の、ちょうど鞄を置きやすい席になった。ありがたい。ネギラーメン。

御成スタバに移動して、小説の手直し。日記も書く。

新しいプロジェクトの下調べまで済ませて、大船を目指す。買おうと思っていたSM2の白いコートはぴんと来ない。無印良品へ。生地が薄くて、すぐには着られないだろうと思って買うのをためらっていたコートを、思い切って買う。

www.muji.net

その場でタグを切ってもらって羽織り、それまで着ていた厚手の黒いマントコートは、新しいバッグの中につっこんだ。身軽だ。

勢いづいて、ユニクロで白いセーターを2着買う。

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

半袖のヒートテックと、5本指の靴下も。

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

PLAZAで、パウダーと、24h cosmeのクリームシャドウも。

24 ミネラルクリームシャドー 03シャイニーピンク

24 ミネラルクリームシャドー 03シャイニーピンク

いそいそと鎌倉に戻り、ヒグラシ、釈迦とハシゴ。22時29分に寝る。