醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観る

f:id:mia-nohara:20190210154659j:plain

お天気がドマグレたから人間もドマグレた、朝からひつかけて与太話に時間をつぶした。

種田山頭火 行乞記 (二)


睦月五日、曇り一時雪。

新しいプロジェクトで、私が求めているのは? それは、新しい仲間。上下関係でなく、横のつながり。お互い自分の得意分野を生かし合うようなチームワーク。

誰かをサポートするという働き方が楽しかった時期もあった。でも、もうそういう立ち位置にいなくていいんだ。もっと自分のやりたいことを全面に出す。遠慮はいらない。

がっつりと寝て、11時14分に起きる。今日は徹底的に休むことにする。コンビニへ行って、明太子パスタとツブ貝の缶、赤ワインを買ってくる。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観る。まさに序破急の「急」であり、Questionの「Q」。置いてけぼり感満載である。

雪がやんだので呑みに繰り出す。ヒグラシへ。今日は紘一さんとヒトミさん。同じように雪がやむと共に繰り出してきた客でいっぱいだ。菊水常温、冷酒、マグロ漬け、菜の花のからし和え。釈迦に移動して一ノ蔵、麻婆豆腐。23時26分に眠る。