醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕アスカの猫耳のキャスケット帽を検索する

f:id:mia-nohara:20190214141534j:plain

  • 解らない
  • 言葉の中を通る
  • 山頭火

歩いてゐるうちに、だん/\言葉が解らなくなつた、ふるさと遠し、――柄にもなく少々センチになる。

種田山頭火 行乞記 (二)


睦月九日、曇り。

noteをまめに更新しようと思っている。もっと気軽に、外向けの日記みたいな感じで。

note.mu

8時14分に起きる。風呂で『子宮委員長はるの子宮委員会』『1日10分で人生は変えられるのに』『ダイエットの小さな習慣』『そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか』『知的生活の設計』を読む。

子宮委員長はるの子宮委員会

子宮委員長はるの子宮委員会

1日10分で人生は変えられるのに

1日10分で人生は変えられるのに

  • 作者: ドリーン・バーチュー,磯崎ひとみ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/10/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

小さなダイエットの習慣

小さなダイエットの習慣

  • 作者: スティーヴン・ガイズ,田口未和
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2018/12/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

知的生活の設計―――「10年後の自分」を支える83の戦略

知的生活の設計―――「10年後の自分」を支える83の戦略

小説の手直しをして、日記を書く。昼はHANG-GUでチゲ鍋のセット。ジロウはコムタン鍋のセット。御成スタバへ移動して日記を書き上げる。

新しいプロジェクトの取材依頼の準備。GTDの週次レビュー。ムーンプランナーの半月チェック。「わたしのきんいろ手帳」でアファメーションを作ろうかと思ったけれど、しっくりこなくてやめる。

noteを更新する。

メールチェックとTwitter投下。島森書店で取材依頼用のクリップボードを買う。900円で薄くて丈夫で良いやつが手に入った。

ヒグラシへ。今日はまゆちゃん。菊水常温二合、牡蠣酢、チキンソテー、ツブ貝と水菜のおひたし。

カップラーメンとトイレットペーパーを買って帰宅。ラーメンをすすりながら、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を見なおす。アスカの猫耳のキャスケット帽、うらやましくて検索してみたら、値段がピンからキリまでいろいろと売られていた。

クリップボードにステッカーを貼りたくなって、それも検索する(いまひとつピンとこない)。23時45分に寝る。