醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕飲み潰れたい気持ち

f:id:mia-nohara:20190301213658j:plain

  • 雪ふりかゝる
  • 二人のなかの
  • よいことは
  • 山頭火

曇、白い小さいものがちら/\する。
老遍路さんがやつてきた、珍客々々。

種田山頭火 其中日記 (五)

如月八日、晴れ。

自分の人生で、何を重要と思っているか。

頭の中で考えているだけじゃだめ。それを行動で表さないと。それは自分に対して、宇宙に対して。

7時に起きる。風呂で『遊行かぶき 一遍聖絵』を読む。入浴時間は57分35秒だった。

米を炊く。納豆かけご飯と、春キャベツと卵の味噌汁。小説を書く。日記を書く。

15時からルノアールで打合せ。小説「白濁」の原稿を託す。後頭部から変な汗が大量に出る。

御成のスターバックスへ。日記の続き。

GTDの週次レビュー(途中まで)。ふくちゃんの「ふくや」を応援する。

暮六ツ時(今の鎌倉は18時14分くらい)を過ぎたので呑みに行くことにする。今日は飲み潰れたい気持ち。

ヒグラシ文庫へ。菊水常温二合、牡蠣酢、鶏せせり、きつねのとろりチーズ焼き。とのやまでジロウと合流。越の誉、お通しは枝豆。梅水晶、シロ。釈迦へ。一ノ蔵。

米を買って帰る。23時2分に寝る。