醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕Bar RAMへ「ダーリン須藤は命のハハハ」LIVEを聴きに行く

f:id:mia-nohara:20190317165521j:plain

  • うれしいたよりも
  • かなしいたよりも
  • 春の雪ふる
  • 山頭火

雪、しづかな雪であり、しずかな私だつた。
おとなしく新酒一本、それで沢山。

種田山頭火 其中日記 (五)

如月十日、晴れときどき曇り、にわか雨。

仕事には〆切があるのが当たり前だったけれど、〆切の無い仕事をメインにしていこうと思っている。

7時7分に起きる。呑み過ぎた日は眠りが浅いようだ。風呂で本を読む。読んだ本は以下の通り。

入浴時間は55分42秒だった。昼は納豆シラスかけご飯、鯖缶と青菜の味噌汁、ワサビ菜のサラダ(ドレッシングはジロウのオリジナル)。ジロウいわく、体が葉っぱを求めている、らしい。

頼まれていた原稿を、合間に他の仕事を入れつつ進める。久里浜の家にアンプを取りに行くと言うジロウと家を出て、途中で解散して御成のスターバックスへ。原稿の続き。小説を書く。日記も書く。

暮六ツ時(今の鎌倉は18時14分くらい)になったので切り上げる。ヒグラシ文庫へ。今日は聖子さんとヒトミさん。菊水常温二合、マグロ中落ち、手羽トロのローズマリーソテー。

釈迦へ。一ノ蔵。そういえば水牛チーズとパパイヤのデザートっぽい肴、さっぱりとしてうまかったなぁと思ったけど、今夜は品切れ。

ダーリン須藤が久しぶりに鎌倉でライブをするというので、Bar RAMへ繰り出す。

www.instagram.com

www.instagram.com

ライブタイトル? ユニット名?の「命のハハハ」は、「おもちゃのチャチャチャ」の曲にのせて歌われるタイトルコール。相変わらず、ボーカルのみのアカペラでも場を持っていく須藤さん。昔から馴染みのミュージシャンの姿がちらほら。全然知らないでやってきたお客さんもノリノリだった。

www.instagram.com

満員御礼にはじき出されるようにして、2ndステージの途中で退散。最後まで聴けず残念。帰宅して23時45分に寝る。