醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕サクッと書き上がる

f:id:mia-nohara:20190326144611j:plain

  • しつとりと降りだして
  • 春雨らしい旅で
  • 山頭火

法衣姿の私、隣席にスマートな若い洋装の娘さん、――時代の距離いくばくぞ。

種田山頭火 其中日記 (六)

如月十九日、晴れ。

自分専用の一眼レフカメラを扱えるようになりたい。たぶん、いつも持ち歩いて散歩するだろう。

7時54分に起きる。風呂で本を読む。以下、読んだ本。

入浴時間は58分13秒だった。家賃の支払いを済ます。散歩しながらYagisaya TVを聞く。昼は再びJ.S. STEAK STAND。今日はラフカットステーキにブラウンダブルペッパークリームソース、ソテードグリーンにローストトマト。

銀行で各種支払。御成のスターバックスへ移動して小説を書き、日記を書く。

noteを書く。

しばし事務作業をし、アメブロを書く。こちらは22分でサクッと書き上がる。

暮六ツ時(今の鎌倉は18時26分頃)になったので切り上げ得る。たらば書房で本を買う。

そうだ 魔法使いになろう! : 望む豊かさを手に入れる

そうだ 魔法使いになろう! : 望む豊かさを手に入れる

あちらにいる鬼

あちらにいる鬼

鎌倉駅表でジロウと待ち合わせ。筍へ。土佐鶴、立山(ジロウのを少しもらう)、びんちょうのりゅうきゅう、鱈のみぞれ煮、春のおひたし。

ヒグラシ文庫へ移動。菊水冷酒、鶏団子。唐揚げ串、ソーセージとポテトフライ、割引きのお寿司を買って帰る。0時16分に寝る。