醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕One Mix2Sを自慢する

f:id:mia-nohara:20190423113342j:plain

  • 山の湯へ、
  • 初夏の風をまともに
  • ガソリンカーで
  • 山頭火

けさも早起、しかも米がない。
大根と唐辛とを播く。
せめて今日一日を正しく楽しく生きたい。

種田山頭火 其中日記 (八)



弥生十八日、晴れ。初夏のような陽気。

One Netbook One Mix2Sは、やっぱりマウスがないと使いづらい。2台同時接続できるBluetoothのマウスを調達するか……。

7時35分に起きる。風呂で本を読む。読んだ本は以下の通り。

入浴時間は1時間43分41秒だった。日記を書く。

昼はジロウとスパイスハウスぺぺへ。マサラライスをいただく。

御成スタバへ。ON THE TRIP の蒲田編が公開されたので紹介記事を書く。One Mix2Sで書いた。特に問題なくブログも更新できそうだ。

『BIG MAGIC「夢中になる」ことからはじめよう。』を読み返す。

サイキックについて少し学ぶ。このブログの新しい記事を書く(まだ書きかけ)。図書館の歴史を古いところから振り返る。メールチェックする。

暮六ツ時になったので切り上げる。筍へ。土佐鶴、立山。塩マグロ刺、自家製ワサビ漬け、豆バタご飯。One Mix2Sを自慢する。

もうちょっとわいわい呑みたくなってヒグラシ文庫へ。今日はヒトミさん。菊水冷酒、ピータン豆腐。お初のオジサンに「菊水は美味しいですよね」「僕も真似して頼んじゃいました」と話しかけられる。日本酒をネタに話を振られるのは嫌だなぁ。

帰宅して昆布をしゃぶりながら『無尽』を読む。

23時45分に寝る。