醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕買うものが同じなので恥ずかしい

f:id:mia-nohara:20190426214900j:plain

  • 私一人となつた
  • 最終バスのゆれやう
  • 山頭火

ずゐぶん早く起きたが、何もない!
火! よい火を焚け、そしてよい酒を飲め。

種田山頭火 其中日記 (八)



弥生廿三日、冷たい雨。

一切の義理はやめよう。もう、誰かの葬儀にも出る必要はない。

7時25分に起きる。風呂で本を読む。読んだ本は以下の通り。



入浴時間は1時間14分43秒だった。昼はジロウにラーメンをつくってもらう。サッポロラーメンの醤油に小松菜、卵入り。日記を書く。

GTDの週次レビューをして、大家さんに家賃を渡す。寒いし、尾てい骨は痛いし、怠いしで、出かける気がしない。仕事をする気もあまりしない。早めに切り上げて買い物に出る。まだ寒いけど、雨はやんでいる。

ヤゲン4本、塩皮2本、砂肝1本(いつも買うものが同じなので恥ずかしい)、辛いフライドチキン、空豆、日本酒を買って帰る。『無尽』を読み返しながら晩酌。幸せ。

MUJIN~無尽~ 巻之5 (ヤングキングコミックス)

MUJIN~無尽~ 巻之5 (ヤングキングコミックス)

21時6分に布団に入り、早めに寝ようと思ったけれど、声優さんによるラジオの文字起こしの動画を観ていたら、ONE PIECEが観たくなる。ごろごろしながら『ワンピース フィルム ゼット』を観る。キャラクターの着ている服がダサい。

『ONE PIECE FILM GOLD』を見始めたらジロウが帰ってきた。