醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕並で食べられますよねー!

f:id:mia-nohara:20190514164030j:plain

○また風が吹きだした、彼がどんなに孤独な旅人を悩ますかは、彼でなくては解るまい。

種田山頭火 旅日記

卯月十六日、豪雨。

旅をしている間に、やりたいことが溜まっている。焦らず、ひとつずつ楽しみながら進めていこう。

7時39分に起きる。風呂で本を読む。読んだ本は下記の通り。入浴時間は50分28秒だった。

昼は竹扇で日替わり。今日はしらす丼。御飯を少なめにしてもらうと思っていたのだが、「並で食べられますよねー!」とにこやかに言われてついうなづく。

御成スターバックスへ。日記を書く。

須賀川の図書館総合展のまとめをちょっとだけ書き始める。GTDの週次レビュー、満ち欠けPDCAの満月Act。新しい依頼の原稿をちょっと書いてみる。雨がやんだのでちょっと散歩。焼き鳥と日本酒を買って帰る。

ONE PIECEの続きを読みながら晩酌。0時59分に寝る。