醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕塩味をあまり感じない

f:id:mia-nohara:20190609191240j:plain

  • あるだけの
  • 酒のんで寝る
  • 月夜
  • 山頭火

若夫婦の睦言が、とぎれ/\に二階から洩れてくる、無理もない、彼等は新婚のほや/\だ。
どうしてもねむれないから、また湯にはいる、すべてが湯にとける、そしてすべてがながれてゆく。……

種田山頭火 行乞記 (三)

皐月八日、夕方から大雨。寒い。

これから先の計画を立てたり、ビジョンや価値観をもとに行動するよりも、今この場での直観にしたがって動いたほうがいいのではないか? という気がしてきている。

7時28分に起きる。風呂で本を読む。読んだ本は以下の通り。入浴時間は40分25秒だった。

昼はJ.S. STEAK STANDでラフカットステーキ、ブラウンのソース、つけあわせはトマトとグリーン。今日は塩味をあまり感じなくて、ピンクソルトをふる。疲れているのだろうか?

御成のスターバックスへ行く。日記を書く。

腹が下るので早めに店を出て、帰宅。そういえばジロウも腹が痛いと言っていたな、と思い出す。

GTDの週次レビューをし、満ち欠けPDCAの半月チェックをする。雨なので窓を閉めっぱなしにしていたら、最近会話しようと試みている近所のカラスが、ものすごく近くをなんども横切る。

頼まれている原稿の続き。もうちょっとで、草稿が完了。アメブロ用の新しい記事の準備をする。

ジロウがどしゃぶりの中、バスで帰って来る。腹が痛いのがおさまらず、寒気もするらしい。呑みに行こうと思っていたけれど、ひどい雨なのでやめる。水を飲んでも下すジロウの隣りでスルメを焼いて酒を呑む。漫画を読む。

辛いラーメンをつくって、卵とチーズを投入していただく。ゲームに興じながら21時半に寝る。夜中に腹を下して何度か起きる。