醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕筍のサノタロー氏にそっくりだった

f:id:mia-nohara:20190727130348j:plain

  • 水底の雲から
  • 釣りあげた
  • 山頭火

相かはらず暑い、夕立がやつて来さうでなか/\やつて来ない、草も木も人もあえいでゐる。

種田山頭火 行乞記 (三)

水無月廿四日、晴れのち雨。

アフィリエイトとは、『千と千尋の神隠し』みたいに「自分の名前を奪われて、他人の商品を宣伝するために一生懸命働くこと」のような気がしてきた。

だとしたらやっぱり私は、自分の名前で自分の商品を売りたい。

6時55分に起きる。睡眠効率98%。大変良く寝たらしい。

風呂でHappy『世界は自分で創る〈上〉 思考が現実化していく185日の全記録』を読む。入浴時間は42分31秒だった。

鎌倉ねこサロンで売られていた「ネコザワ」さんのグッズが、筍のサノタロー氏にそっくりだった。あまりにウケたので、タローさんとあっちゃんにプレゼントする。

www.instagram.com

自分用には、猫の買い物袋。ミニサイズ。

www.instagram.com

昼は筍の奄美鶏飯。副菜はオクラと厚揚げの煮浸し。

f:id:mia-nohara:20190727132015j:plain

さっぱり冷たい出汁茶漬けのよう。さらさらといただきました。奄美大島、行って見たいなぁ。

帰りに鎌倉八座に寄る。KATSUYA153くんの展示もやっていた。

www.instagram.com

小川こーた&とまそんもライブをやったんだね。

www.instagram.com

小田原の柏木美術鋳物研究所でつくっているという「まよけ猫鈴」を買いました。

www.nakagawa-masashichi.jp

ファミマで午後の紅茶のおいしい無糖を買う。何かキャンペーンらしく、ちょっと安かった。

帰宅して日記を書く。

Ameba Owndを更新する。

原稿の最後の仕上げを1時間くらい。提出して脱稿。

こんなにいい天気なのに雨が降るというので、取り込んでから呑みに出掛ける。ヒグラシ文庫へ。今日はまゆちゃんとみおちゃん。菊水冷酒二合、鶏レバー、ローストポーク。

釈迦へ移動。こちらはみゆちゃん。みお、みゆ、みあ……古語の活用みたいだ。

日本酒一合、エビの紹興酒蒸し(本当は唐揚げにする予定だったらしいが、サトケンさんの要望により新メニューが開発されたらしい)。ブログを褒められて嬉しい。

帰宅して『アマテラス』を読みながら、21時3分に寝落ち。