醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕ココナッツウォーターが届いていた

f:id:mia-nohara:20190802135147j:plain

  • 泳ぎつかれて
  • みんな
  • 水瓜をかゝえ
  • 山頭火

いよ/\出かけた、五時一浴して麦飯を二三杯詰めこんで勢よく歩きだしたのである、もう蝉がないてゐる、法衣にとびついた蝉も一匹や二匹ではなかつた。

種田山頭火 行乞記 (三)

水無月廿九日、晴れ。

上京するときに買った、ニトリでいちばん安かった合板の机。毎日潮風にさらされて、天板がぶよぶよんになってきた。次はもうひとまわり大きな机にしよう。文房具の入れられる引き出しがあるといいな。配線をきれいにととのえて、気持ちいい環境をつくるのだ。

6時54分に起きる。睡眠効率84%。

風呂で本を読む。読んだ本は下記の通り。入浴時間は1時間3分48秒だった。

日記を書く。

ブログを書く。

昼はオクシモロンへ。11時台なのにもう並んでいた。エスニックそぼろカリーの激激辛。

ハックドラッグに寄って、ひんやりするスプレーとシーブリーズのボディソープを買う。

帰宅したら、ココナッツウォーターが届いていた。うれしい。ちょうど一緒に、デトックスの錠剤も届いた。すごいタイミング。

依頼されていた原稿の手直しを終わらせる。八木さやちゃんの自分ビジネスオンライン講座第3回の動画を見る。収録後に八木さやちゃんがインスタライブで話していたことの内容に近かったから、なんとなくおさらいをしている気持ちで。最後はちょっと飽きてきてしまって、他の作業をしながら見ていた。

まだ生理が終わらなくて身体が怠いし、あんまり動く気がしないので今日は家呑みとする。近所のコンビニで赤ワインとミートソースのパスタ、ハモンセラーノとチーズ、イカフライ(スナックの)を買って来る。

五十嵐大介『魔女』を読む。

21時50分に寝る。