醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕それなら新品を買うことにします

f:id:mia-nohara:20190718135344j:plain

朝から墨をすつて大筆をふりまはす、何といふまづい字だらう、まづいのはいゝ、何といふいやしい字だらう。

種田山頭火 行乞記 (三)

文月十四日、雨ときどき晴れ。

ライターの仕事は持久戦だ。体力と集中力が大事。
基礎は? 好きな人の文章を吸収すること、それから、辞書をひくこと。

6時45分に起きる。睡眠効率100%。すばらしい。

風呂で黒乃奈々絵『新撰組異聞 PEACE MAKER』を読む。入浴時間は1時間2分33秒だった。

今日は原稿の〆切。朝から最終仕上げに入る。机に向かっていたらジロウに話しかけられてとても腹を立てる。

昼はタパス&タパスで「エビと茄子の怒りん坊」パスタ、サラダセット。BOHO Japanに行ってアラジンパンツを2着追加購入。図書館に行って予約の本を8冊借りる。

御成通りで魚のキーホルダーを買いたいと思っていたのだけど、2,000円か……ちょっと迷う。

帰宅して原稿の最終仕上げ、プリントアウトして校正、校正の反映。12時45分から15時40分まで、3時間。無事書き上げて提出。

BeatsXが片耳しか聞こえなくなってしまったので、チャットで修理が可能か問い合わせる。保証期間切れなので、修理に8,800円かかるとのこと。ちなみに、新品はお手頃なラインが出ていて、こちらは9,800円だそうだ。それなら新品を買うことにします……。それにしても、ずいぶんお求めやすくなりましたね。

新旧BeatsXの比較記事を発見。わかりやすい。

mupon.net


日記を書く。

ブログを書く。ちょっとエロな感じの記事を、「エロリストによるエログ」と呼んでいる。

今日は家呑みで、漫画を読み漁ることにする。寿司折りと日本酒(加賀鳶にした)、スルメ、マヨネーズと七味を調達。あと、冷凍の枝豆で晩酌。

鉄コン筋クリート(1) (ビッグコミックス)

鉄コン筋クリート(1) (ビッグコミックス)

新撰組異聞 PEACE MAKER 2巻 (マッグガーデンコミックス)

新撰組異聞 PEACE MAKER 2巻 (マッグガーデンコミックス)

壬生義士伝 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

壬生義士伝 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ちるらん 新撰組鎮魂歌 1巻

ちるらん 新撰組鎮魂歌 1巻

漫画を読みつつ、23時45分に寝落ち。