醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕西田普さんと佐藤松義先生の沖ヨガイベントでAK choirを知る

f:id:mia-nohara:20190825120258j:plain

  • 一人となれば
  • つくつくぼうし
  • 山頭火

朝の散歩、そして朝の対酌、いゝですね!

種田山頭火 行乞記 (三)

文月廿五日、晴れときどき曇り。

動かないエネルギーは重荷だ。
私は両足に錘をつけたまま、どうにか飛ぼうとしていたのだ。

7時12分に起きる。夜中にジロウに何度か起こされる。変な体勢で寝ていたらしく、両腕が痺れている。睡眠効率76%。

風呂でSHINGO『夢をかなえる龍』を読む。入浴時間は38分21秒だった。

昼は美水の多聞天御前。イクラ丼と揚げ出し豆腐、小鉢にうどん。うどんは温かいのにしてもらった。

江ノ電で長谷へ移動。八木さやちゃんの「自分ビジネスオンライン講座」の特典映像(グループコンサルの会)を聞きながら。vuoriによってリラックスティー(700円)を頼み、昨日のアリソンのリーディング内容を振り返る。

能楽堂へ向かう。交差点にグラサンをした怪しいオッサンが立っていると思ったら、ジロウだった。今日は西田普(にしだ・あまね)さんの沖ヨガのイベント、邪気・ストレスを跳ね返す!強運と元気がみなぎる! 一気に運気を上げる「波動アップ・ヨガ」に行くのだ。

能楽堂を舞台に、オープニングアクトはコーラスグループ「AK choir」による合唱から。

f:id:mia-nohara:20190825130626j:plain

すごく気持ち良い歌声。なにより、歌ってる人たちみんなが、すごーく楽しそうなのがいい。モノクロの服なのに、それぞれがとっても個性的。

歌はこんな感じ。これは出雲大社での奉納演奏。

www.instagram.com

プチロックフェスティバルに出演されていたのですね~!

www.instagram.com

f:id:mia-nohara:20190825132544j:plain

西田普さん(左)と、伊豆いりあい村ヨガ道場の道場長・佐藤松義先生(右)。

椅子に座ったままできるヨガ……に留まらず、ヨガ武道による護身術も教えてくださった。金的の蹴り方とかww。

開演前に流れていたジャイナ教のマントラが気になった。いいCDがあるか探してみよう。

終了後、家に戻ってチーズを食みながら日記を書く。

ブログも書く。

原稿までたどり着かず、力尽きる。ヒグラシ文庫へ。今日は聖子さんとえっちゃん。日本酒三合、マグロ中落ち、タンドリー風チキン。Yさんから詩集を頂戴した。カツオの漬けも半分ほどいただく。

帰宅して22時25分に寝る。