醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕2合しか呑んでいないのにすごく酔っぱらう

f:id:mia-nohara:20190901130940j:plain

  • まがつた風景
  • そのなかをゆく
  • 山頭火

気分がすぐれない、すぐれない筈だ、眠れないのだから。

種田山頭火 行乞記 (三)

葉月八日、晴れ。

やらなくちゃいけないことがあるのだけれど、やる気がしない。もう直感に任せて動くことにする。

「やらなくちゃいけないこと」なんて、本当は人生にはないのだ。

6時54分に起きる。睡眠効率64%。風呂で高山なおみ『帰ってきた 日々ごはん』5巻を読む。入浴時間は38分2秒だった。

サイキックリーディングの講座説明会の申込を済ませる。

バレットジャーナル仕様のロイヒトトゥルムノートを注文する。色はエメラレルド。

昼はオクシモロンのエスニックそぼろカリー、激激辛。東急によって40形の電球とBOXティッシュを買った。

帰宅する。なんだかとても眠い。しばし昼寝する。

起きたら小腹が減る。スルメのゲソを炙って、しばし『宝石の国』を読み返す。

宝石の国(10) (アフタヌーンコミックス)

宝石の国(10) (アフタヌーンコミックス)

日記を書く。

アメブロを書く。

GTDの週次レビュー、満ち欠けPDCAの半月チェック。

依頼されている原稿を直さないといけないのだけれど、どうにもやる気が出ない。

読みたい記事を溜めておいていたフォルダを読み進める。類語辞典を書き写す。

暮六ツ(今の鎌倉は18時58分)になったので切り上げる。生理で腹が痛くて仕方がないが、今日は呑みに出ることにしよう。立っていられないので、とのやまへ。越の誉2合、マグロ刺身、鯖の一夜干し、ニンニク焼き。

2合しか呑んでいないのにすごく酔っぱらう。生理のせいだろうか? メジャーな昭和歌謡をSpotifyで聞きながら帰る。23時15分に寝る。