醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕いよいよパワーストーンヒーリングの始動

f:id:mia-nohara:20190912171342j:plain

近来少し身心の調子が変だ、何だかアル中らしくもある(たゞ精神的に)。

種田山頭火 行乞記 (三)


葉月十四日、晴れ。

これまで使っていた薄めのノートだと、二週間経たないうちに使い切ってしまう。バレットジャーナルとするには、100シートくらいの厚さのほうがいいのかもしれない。しょっちゅう新しいノートに引き継ぐのは大変だから。

6時51分に起きる。睡眠効率65%。風呂で本を読む。読んだ本は下記の通り。入浴時間は1時間2分19秒だった。

ノートの切り替え作業を始める。まずは午前中に1時間半。

昼は波(WAVE)のカレーつけ麺、並盛りで太麺、フルトッピングの激辛。「ずいぶん髪切っちゃったんですね!」と驚かれる。

帰宅してノートの切り替え作業の続き。2時間。合計3時間半かかった。

日記を書く。

依頼されている原稿の最終見直しをして、アメブロを書き始める。途中、散歩に出掛ける。海は流木まみれになっていた。

帰宅してアメブロの続き、公開。

いよいよパワーストーンヒーリングの始動。ああ、書いてしまった、どうしよう、ドキドキする……と思いながら、呑みに繰り出す。

ヒグラシ文庫へ。今日はまゆちゃん。菊水冷酒2合、鮭白子ポン酢、白菜と豚肉の重ね蒸し。Yさんにこのブログの文章を褒められる。うれしい。

釈迦へ移動。Nちゃんの誕生日祝いのモエのご相伴にあずかる。ピンク色の泡。モエは甘すぎず、大変美味。そして日本酒、パスタ風蕎麦。酔っぱらってごきげんで帰宅。22時36分に寝る。