醒メテ猶ヲ彷徨フ海|野原海明のWeb文芸誌

野原海明(のはら みあ)のWeb文芸誌

〔日記〕魔女なワンピースをうきうきと着る

f:id:mia-nohara:20191015192442j:plain

  • 月にむいて
  • 誰をまつとなく
  • くつわむし
  • 山頭火

午後は文字通りの一浴一杯。

種田山頭火 其中日記 (一)

藤本さきこさんによるモレスキンのカスタムエディションが気になっている。表紙はちょっと好みと違うけれど、ほぼ日手帳のカバーをつければいいかなと思って。

ameblo.jp

www.1101.com

6時51分に起きる。睡眠効率93%、睡眠時間は8時間11分。

風呂で本を読む。読んだ本は下記の通り。入浴時間は1時間30分4秒だった。

お腹が空いて10時に早めのお昼。ノンオイルのツナ缶にしょうゆかけただけ、キャベツの七味漬け(七味唐辛子と塩をもみこんだだけ)、長ネギの味噌汁、麦飯。

フェリシモから届いた魔女なワンピースをうきうきと着る。ついこの前まで真夏のように暑かったのに、もはやワンピース一枚では寒い。なにか羽織るものを買いに行こう。

www.instagram.com

大船のルミネへ。ざっくりしたカーディガンとかを買うつもりだったのだけれど、UNIQLOでよい色味のストールを見つける。

www.uniqlo.com

コスメキッチンで美容液入りのアイライナーとマスカラを買う。かゆくならなくていい感じ。

www.instagram.com

www.instagram.com

靴とサングラスとベレー帽も狙っているのだが、これというものに出逢わず。

帰宅して日記を書く。

なんだかあんまりやる気が出ない。15時前、早くも呑みに繰り出したい気持ち。瞑想とかいろいろやってみる。

やる気が出ないなりに、アメブロを更新する。

過去の記事を少し手直し。

17時をまわり、まだ早いけれど呑みに繰り出す。ヒグラシ文庫へ。今日は聖子さん。台風襲来の連休明け、みんな疲れ切ったのだろうか、裏小町は静かだ。マグロ中落ち、鶏モモ柚子味噌焼き、チキンカレー。菊水2合。

釈迦へ移動して日本酒。わりと酔っぱらいつつ、インスタントの煮干し激辛スープをコンビニで買う。残っていた麦飯を投入して食し、22時15分に寝る。